アマルフィ

 ワールドカップは、タコが予想したとおり、スペインが優勝しました。スペインおめでとう!

 

 さて、最近「踊る大捜査線3」の公開で話題の、織田裕二が主演する「アマルフィ 女神の報酬」を見ました。つまらなくはありませんが、イタリアロケしなくてもよかったんじゃないでしょうか?という感想です。

 

 制作側が、ロケ地に「ローマの休日」を意識しているのはよく分かりました。「ローマの休日」も大好きな映画の1本です。初めて見たのは小学生の時でしたが、「いつかローマに行きたい」と思いました。大人になってからローマに行けた時には感慨深いものがありました。

 

 またいつかイタリアやスペインに行きたいです。