3連休

 3連休の方も多かったと思いますが、梅雨明けでいきなり暑かったですね。

 3連休の初日、私は長男の小学校の夏祭りに参加し、「おやじみこし」を大きなうちわで盛り上げたり、夜には大がかりな花火をやったりしました。ちょっと失敗もありましたが、子供達もお母さん達も喜んでくれたと思います。

 

 昨日は、先輩の会社が主催した釣り堀での「釣り大会」に、長男と一緒に参加してきました。姫路の家島で行われたのですが、大阪を出発するのは午前3時。ハードスケジュールです。

 釣りは超初心者ですが、ベテランの方にセッティングしていただいたりして、子供と一緒に鯛を5匹釣ることが出来ました。しかし、その後はぱったりと釣れなくなり、最後まで釣れませんでした。それでもベテランの方々は青ものと呼ばれる魚を見事に釣り上げていましたから、やっぱり違いますね。

 

 子供もいい体験が出来たと思います。夏祭りでのおやじの方々、釣りでご一緒させていただいた方々、本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。