明元

 私は、辛いものが好きなんですが、麻婆豆腐の写真をアップしていたところ、友人から「辛くて美味しい麻婆豆腐があるよ。」と教えてもらい、早速本日行ってきました。

 本格四川料理の「明元」というお店です。ランチには、日替わりランチもありましたが、名物麻婆豆腐ランチ(限定40食)のメニューが。勿論麻婆豆腐ランチを注文しました。写真がそのランチです。

 ごはんと漬け物(ザーサイ)、スープはおかわり自由です。

 

 麻婆豆腐は、確かに一般的なお店のものよりも辛くて美味しかったです。きざまれたネギのシャキシャキした食感が良かったです。友人の話では、前食べた時はもっと辛かった気がするとのことでしたし、注文時に「辛くしてください」と頼むこともできるそうなので、また行きたいと思います。

 ごちそうさまでした。