辛いもの

 私は辛いものが大好きです。

 

 ブログを読んだ依頼者の方などから「先生、辛いものがお好きなんですね。」と言われることが多くなってきました。

 

 流石に「マイとうがらし」や「マイタバスコ」を持ち歩いたりはしていませんが、うどん屋では七味を、イタリアンではタバスコを多く使います。

 お店によってはタバスコは言わないと出してくれなかったりするのですが、初めから出しておいてもらいたいといつも思っています。

 

 自宅にも、チリパウダーなどのスパイスが結構な種類ありますので、料理に合いそうなスパイスをかけては美味しく食べています。

 

 事務所の近くに、辛くて美味しいものを出してくれるお店がもっとあればなあとランチの時にはいつも思います。