いい遺言の日

 今日は11月15日で、いい遺言の日です。ということで、大阪弁護士会では相続の無料相談会が開催され、私も相談担当者の1人として相談を受けてきました。

 最近は遺言書を作成される方も多いと思いますが、自分が亡くなる時に、財産をあげる相手が既に亡くなっていた場合にはどうするのか等の場合分けをされた方がよいと思います。

 詳しい内容は弁護士と相談して決めていきましょう。

 

 ラーメンの美味しい季節になりましたので、今日のランチは「牛骨ら~めん」です。ラーメンで白いスープは珍しいと思いますが、意外にいけました(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高橋英樹 (水曜日, 16 11月 2016 15:32)

    堀江先生殿

    いつもお世話になります。
    変わったラーメンですね。一瞬 パスタかなと思いました。
    ラーメンはこれからの季節、週一ペースで頂くことになると思います。

  • #2

    堀江 (木曜日, 17 11月 2016 14:00)

    高橋様
    お世話になっています。珍しいラーメンですよね。
    お肉も、チャーシューではなく、ローストビーフでした。