離婚調停

 雨が多くて嫌ですが、晴れたら晴れたでものすごく暑くてたまらないですね。

 離婚調停は多数取り扱っていますが、大体婚姻費用分担調停といって、離婚するまでは生活費として毎月いくら支払ってほしいという調停と合わせてすることが多いです。子供さんがいる場合は、さらに面会交流調停といって毎月何回別居している親が子供と会う機会をつくるという話し合いも合わせて行います。調停は話し合いなので、弁護士をつけなくてもできなくはないですが、やはり専門家である弁護士をつけた方がよいと思います。

 写真は、今日のランチのひき肉と茄子とズッキーニのパスタです。左上にうっすらと写っているタバスコをたっぷりかけていただきました。美味しかったです。