出会い

 今日は親しくしている友人の紹介で、とある弁理士さんと食事をさせていただきました。すごく感じの良い、若い弁理士さんでした。

 食事の後、事務所に帰って、その弁理士さんのHPがないか検索してみたところ、あるブログが見つかりました。その弁理士さんのお父さんは、もう亡くなられたとのことでしたが、やはり弁理士をされていたと食事の時にお聞きしていました。ブログの内容は次のようなものでした。

 高知で地域情報紙を発行していた方が、借金がふくらみ、休刊しようと思った際、大阪の高知県事務所でその話を聞いた、弁理士さんのお父さんが「俺が応援するからやめちゃいかん。」と電話をかけてきて、毎月大量の購入等を続けてくれたおかげで休刊せずに済んだこと、その息子さん(私が今日お会いした弁理士さん)が正月に「父がお世話になりました。」と挨拶に来てくれたことが書かれていました。

 立派なお父さんだったんですね。今日は素敵な出会いがあって、良い日でした。